お知らせ京都府・京都市による「ふるさと納税型クラウドファンディング」のお礼とご報告

2021.04.28
寄付関連

公益財団法人京都大学iPS細胞研究財団では、ふるさと納税型クラウドファンディング「iPS細胞による再生医療等の技術開発を応援したい~ライフサイエンス・先端産業による社会課題解決をめざして~ 」に対する寄付金を活用した支援先の1つとしてご支援をお受けしました。

このたび、ご支援の集計が完了し、京都府・京都市から確かにご支援を拝受いたしましたので、以下のとおりご報告いたします。関係者の皆様と、クラウドファンディング等を通じてご支援くださった皆様に、深く感謝申し上げます。

ご支援くださった皆様へ

 当財団は、『最適なiPS細胞技術を良心的な価格で届ける』という理念を掲げ、2020年4月に公益財団としての活動を開始しました。新型コロナウイルス感染症の影響で、社会が厳しい状況に直面している時期にも関わらず、当財団の長期的な取り組みにご支援を寄せてくださった皆様方に、深く感謝申し上げます。
私達のような新しい組織にとって、本拠地である京都府・京都市の方々がクラウドファンディングプロジェクトを立ち上げてくださり、多くの方々がそれに応えて支援をくださったことは、本当にありがたいことです。

 財団職員一同、再生医療を普及させ、患者さんにお届けする日を目指して、努力して参ります。

理事長 山中 伸弥

詳細

クラウドファンディングの募集期間 2020年10月28日~2021年1月31日

ご支援金額 京都府 37,920,000円 / 京都市 11,935,301円
※クラウドファンディングページで集まった金額(一部、ページを経由しない支援を含む)のうち、京都府・京都市でのお取り組みに活用される部分やクラウドファンディングサイトの手数料等を差し引いた金額を記載しています。

ご支援の活用
細胞の提供に係る費用、下記のような技術を確立・向上させていく費用のほか、管理費等にも活用させていただく予定です。
-少量・多品種のiPS細胞を低コストで製造する技術
-安定した品質の細胞を効率的に製造する技術
-細胞の安全性や品質を評価・管理する技術


事業の詳細や活動報告は、こちらのページをご覧ください。

お問い合わせ先

公益財団法人京都大学iPS細胞研究財団
社会連携室 担当 渡邉
お問い合わせフォーム