税額控除の適用法人として証明を受けました

寄付関連

公益財団法人京都大学iPS細胞研究財団は、令和6(2024)年10月11日付で、寄付金の「税額控除」の適用法人として証明を受けました。これにより当財団への個人の方からのご寄付については、2024年分の確定申告の際、従来からの「所得控除」に加え、「税額控除」のいずれかを選択できるようになります。

ただし、当財団は令和6(2024)年10月11日付で「税額控除」対象となったため、「税額控除」の対象となる寄付金は、同日以降が入金・受領年月日となるご寄付に限られます。入金・受領年月日については「寄附金受領証」に記載がございます。
受領証の発送有無や時期につきましてはご支援の方法やご登録内容により異なりますので、下記のご説明のうちご自身に該当する箇所をご覧ください。

また、「税額控除」での確定申告の際には、当財団の「寄附金受領証」及び「税額控除に係る証明書」の提出が必要となります。
「税額控除に係る証明書(PDF)」はこちらからダウンロードください。

「所得控除」については、これまで通り入金・受領年月日が2024年となっているご寄付全てが対象となります。


【令和6(2024)年10月11日以降に当財団にご寄付をいただいた方】

●毎月のご寄付でご支援をいただいている方
受領証を希望された皆様には、例年同様、翌年1月中に2024年分の受領証を年間分まとめてお送りいたします。
その中に税額控除に関する資料(「税額控除に係る証明書」と説明資料)を同封しておりますので、ご確認ください。
「毎月のご寄付の方々へのご説明資料(PDF)」はこちらからダウンロードください。

●今回のご寄付・賛助会員でご支援をいただいている方
令和6(2024)年10月11日以降に当財団へご支援をいただき受領証を希望された皆様には、税額控除に関する資料(「税額控除に係る証明書」と説明資料)を順次お送りいたします。
「今回のご寄付・賛助会員の方々へのご説明資料」はこちらからダウンロードください。

お問い合わせ先

公益財団法人 京都大学iPS細胞研究財団(iPS財団)
社会連携室
E-mail:donation*cira-foundation.or.jp
お手数をおかけしますが、*を@に変えてください。
(2024年12月28日~2025年1月5日は年末年始休暇)
お問い合わせフォーム
https://www.cira-foundation.or.jp/j/customer/inquire-others.html

この記事をシェアする
  • X
  • facebook